2018年07月11日

70歳に恋した37歳女性

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180711-00396150-fnn-soci

ニュース記事
--------------------------------------------------------
婚活サイトで30代になりすまし、女性から320万円をだまし取った疑いで、70歳の男が逮捕された。

詐欺の疑いで逮捕された大津 俊容疑者(70)は、婚活サイトに別人の若い男性の顔写真などを使って、30代になりすまして登録し、2016年1月から4月までの間、婚活サイトで知り合った女性(当時37)から320万円をだまし取った疑いが持たれている。

大津容疑者は、「1978年生まれで、大手企業に勤めている」と偽り、女性が会いたいと言うと、「腰が痛い」、「仕事が忙しい」などと言って、一度も会わなかったという。

大津容疑者は、だまし取った金を遊びや飲食代に使ったとみられている。
---------------------------------------------------------

どっちもすごい。

70歳って俺の父親と同い年。俺の父親なんてスマホどころか携帯さえ持っていないので

このニュース自体意味がわからないかもしれない。そう考えるとこの70歳容疑者は時代

に適応していて手段は間違っているけど賢い。


一方、騙された37歳女性。この人の話を聞いてみたい。

別のニュース記事ではこの女性はクレジットカードを容疑者に渡してるみたい。

http://www.news24.jp/articles/2018/07/11/07398377.html

--------------------------------------------------------
警察によると、大津容疑者は婚活サイトで、千葉県に住む37歳の女性に対し、別人の若い男性の顔写真を使い、同い年の大企業のサラリーマンをかたって接近し、女性のクレジットカードを入手した。

大津容疑者は、女性に、クレジットカードを勝手に使っていることを疑われると、「探偵を使って犯人を探す。自分が犯人じゃないことを証明したい」などとウソをつき、探偵費用などの名目で、現金320万円をだまし取った疑いが持たれている。
--------------------------------------------------------

会ったこともない人をそこまで信用するか。

想像するにこの女性は今まで恋愛経験が乏しくてコミュニケーション力も低いんじゃ

ないかと思う。結婚に必死でまさに盲目状態、わらにもすがる思いだったんじゃないかと。


クリック応援ありがとうございます
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

posted by ヒロアキ at 19:40| Comment(0) | 恋愛観とか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。