2017年12月06日

支払い時に男が見てるところ

昨日の記事にコメントいただきました。

割り勘=脈なし?
http://araforkoikatsu.sblo.jp/article/181766397.html

-----------------------------------------------------------------
割り勘。どちらから申し込んできたかにもよると思う。
こちらが気にいらない条件の男性が申し込んで来たら割り勘じゃなくて全部最初から出してほしいですね。
確かに割り勘は、両方あったかな。好きな人に三分の一出しますよって5千円だったら2千円くらい出してた時もあったかな。
でも本音を言えば男性から奢ってもらったら女性は嬉しいし、大切にされていると思うよ。
脈がある、とても好き、ものにしたいと思うなら、ヒロアキさんもそんなに高いところに行かなくていいから珈琲セットケーキ代金、つまり千円くらい時々だしてあげてもいいんじゃないのかな???一万とか五千円とかを出せとかいうごはん目的かもしれない女性はパスすればいいし。
これはないなと思ったら最初から高い店に行かないほうがいいと思います。
仲良くなってお付き合いが始まったら少々高いイタリアンとかどうかしら??
私は、気に入った男性にも割り勘を申し出ていましたが、奢ってくれたときは嬉しかったですよ。いつもいつも割り勘だと結婚する気がないのかな?って思うでしょ。この先結婚となったら婚約指輪も買ってほしいし。乙女心を読まないと。
一通り経験した通りすがりより。
Posted by 通りすがり at 2017年12月06日 00:21
-----------------------------------------------------------------

通りすがりさんコメントありがとうございます。


最初は基本的に奢るようにしてますよ。そして最初はお茶かランチにしてます。

最初はお茶かランチがいい理由
http://araforkoikatsu.sblo.jp/article/181110931.html?1512559017


ただ、支払い時に女性の振る舞いをよーく観察してます。

財布を出して払う意思を示すかどうか。払う意思を示さなければ減点です。

女性が払おうとしてきても「いいですよ」と言って奢ります。

明らかに次はないなという女性の場合は、払う意思を強く示してきたら受け入れますが。

そして店を出た後にちゃんとお礼を言ってくれるかどうか。


女性が男性が奢ってくれるかどうかを重要視してるのと同様に、男性はその時の女性の

振る舞いを重要視してます。


クリック応援ありがとうございます
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

posted by ヒロアキ at 20:35| Comment(2) | 恋愛観とか
この記事へのコメント
ヒロアキさんには、こういう人になってほしくないですね。

URL貼っておきます。
Posted by 花音(凛) at 2017年12月06日 22:07
>最初は基本的に奢るようにしてますよ。そして最初はお茶かランチにしてます。
 
ランチの方が気楽だし、店からぼられないし、外れの店でもがっかりしませんものね。店は基本酒と夜の食事でぼるからね。ドトールくらいなら奢っても痛くないか。

ヒロアキさんが、たばこを俺の前で吸わない女ならいいと言っていましたが、たばこを吸う人は中毒だから、慣れてくると食事後でもどこでも吸います。もちろんヒロアキさんと一緒に住みだしたらもう我慢できずにどこでもいつでも吸うでしょう。それを覚悟で喫煙女性と付き合わないと。自分のために女性が性格、長年の習慣を簡単に変えてくれるなんて幻想ですよ。
反対に好きな女性のためにそんなにすぐに40歳まで生きてきた性格をヒロアキさんは変えれる?多分無理でしょう。多少の努力はできてもねえ。
共働き希望なら、ヒロアキさんも多少の家事をこなさないと無理ですよ。日替わりで食事当番とか掃除は一緒に休日にするとかね。
女性が家事をすべてするということは、男性が稼いで女性は専業主婦じゃないと。
共働きでも大阪で家を買おうと思ったら子供への負債、ローンが残りそうですね。都会は土地が高そう。バツイチのブログ見てたら30歳で離婚した女性が、30年ローンの家があるのに離婚したと書いていました。彼女もバツイチってだけで婚活パーティひかれまくりとか。パーティではそこをよく見てない異性が多いようですね。
今はすぐに離婚する時代だから、すぐに家を建てるとか買うのは厳禁でしょう。離婚するとき共同ローンだと大変になるし。
結婚してすぐに家を建てる人って浅はかだなって思いますね。その失敗を誰かに離婚して押し付けようとする輩がいるからこれだからバツイチはお断りなんですよ。
Posted by 通りすがり at 2017年12月07日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。