2017年12月05日

割り勘=脈なし?

前回の通りすがりさんのコメントで気になった文章がありました。

バツ2決定
http://araforkoikatsu.sblo.jp/article/181746020.html

>ヒロアキさんに割り勘にしたってことは、好意がないのでは?自分もこれはないと思った婚活男性には最初から自分が割り勘しました。借りを作ってお断りなんかしたくないから。


割り勘問題については以前にも書きました。

最初は男はおごった方がいい、女は割り勘した方がいい
http://araforkoikatsu.sblo.jp/article/181136355.html?1512472360


女性が割り勘する時は好意がなくて借りを作りたくないのでもうこれっきりっていう

場合もあるんですね。ただ、そもそも好意の有無に関わらず自分の分は自分で払いたい

という人もいると思います。あと、おごってもらって当たり前と思っていると思われたく

ないから自分の分は払いたいという人もいるかもしれません。どちらにしてもやっぱり

女性が割り勘を申し出て男性に幻滅されるということはないはずです。


逆に男性は割り勘にすると女性に幻滅される可能性はあるので、好意があるなら最初は

割り勘にした方がいいと思います。ただ、最近の若い人は割り勘派も増えてるみたい

なので、男性が割り勘にしたからといってその女性に好意がないということではない

かもしれません。


結論は男女とも割り勘したから脈なしとは限らないということだと思います。


クリック応援ありがとうございます
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

posted by ヒロアキ at 20:12| Comment(1) | 恋愛観とか
この記事へのコメント
割り勘。どちらから申し込んできたかにもよると思う。
こちらが気にいらない条件の男性が申し込んで来たら割り勘じゃなくて全部最初から出してほしいですね。
確かに割り勘は、両方あったかな。好きな人に三分の一出しますよって5千円だったら2千円くらい出してた時もあったかな。
でも本音を言えば男性から奢ってもらったら女性は嬉しいし、大切にされていると思うよ。
脈がある、とても好き、ものにしたいと思うなら、ヒロアキさんもそんなに高いところに行かなくていいから珈琲セットケーキ代金、つまり千円くらい時々だしてあげてもいいんじゃないのかな???一万とか五千円とかを出せとかいうごはん目的かもしれない女性はパスすればいいし。
これはないなと思ったら最初から高い店に行かないほうがいいと思います。
仲良くなってお付き合いが始まったら少々高いイタリアンとかどうかしら??
私は、気に入った男性にも割り勘を申し出ていましたが、奢ってくれたときは嬉しかったですよ。いつもいつも割り勘だと結婚する気がないのかな?って思うでしょ。この先結婚となったら婚約指輪も買ってほしいし。乙女心を読まないと。
一通り経験した通りすがりより。
Posted by 通りすがり at 2017年12月06日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。