2017年11月11日

恋愛は苦痛の方が多い

この記事にコメントいただきました。

エサは釣る前?釣った後?
http://araforkoikatsu.sblo.jp/article/181519508.html

---------------------------------------------------------------------
付き合ってから減点が始まるのは痛いほど分かります。

振られてからら、
恋愛は楽しいことより苦痛なことのほうが多いんだなって見に染みて分かりました。

ドラマや漫画やゲームで恋愛は美化されてるけど
そもそもは男女の騙し合い、打算的な心理ゲームであって
恋愛における楽しさやときめきなんて一時的な麻薬みたいなもんなんだなって。
Posted by 花音(凛) at 2017年11月08日 21:19
---------------------------------------------------------------------

凛さんコメントありがとうございます。


恋愛は楽しいことより苦痛なことの方が多い、ですか。

過程を重視するか結果を重視するかじゃないですかね。まあでも結果が辛い別れだと

楽しい過程も悲しいものになってしまうかもしれませんね。逆にハッピーエンドなら

それまでの辛かったり悲しいことも全ていい思い出になるでしょうし。ドラマや漫画

は基本ハッピーエンドですからね。


恋愛の苦痛を減らす考え方としては、一つ一つの恋愛でさえも過程と考えるとか。

もっと大きなものさしで考えて、最終的にハッピーエンドならそれまでの苦痛な恋愛

もいい思い出になる。そう考えたら辛い別れでも次は幸せになろうと前向きになれる

んじゃないかなと。

まー感情はそんなに理屈通りにはいかないんでしょうけどね。


クリック応援ありがとうございます
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

posted by ヒロアキ at 20:34| Comment(0) | 恋愛観とか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。