2017年09月10日

第一印象がイマイチでも

この記事にコメントいただきました。

一番迷惑な断り方
http://araforkoikatsu.sblo.jp/article/180918580.html

----------------------------------------------------------------------
その出会いの場がどの程度かにも寄りますが、女性が婚活の場として来ているなら、チャンスを逃さないという意味で、第一印象がイマイチでも何回がやりとりしてみようってあると思います。じゃないと毎回第一印象だけで決めていたら一生婚活は終わらないですよ。

その女性に関しては、最後の既読スルーはダメじゃないかなと思いますけど。

ヒロアキさんの出会いの目的だったら本気度が低い単なる出会い系で十分かと…
Posted by マロン at 2017年09月09日 14:37
----------------------------------------------------------------------

マロンさんコメントありがとうございます。

婚活女性心理を教えてくれてありがとうございます。男側からすれば第一印象がイマイチでも

チャンスはあるってことですね。


@第一印象は良かった。でもやりとりしてみたらイマイチだった。

A第一印象はイマイチだった。やりとりしてみてもイマイチだった。


今回どっちだったのかはわかりませんが。


基本的に男性が連絡先を聞くとすれば、それ自体でその女性に好意を持っていることは伝わる。

たいていの女性は連絡先交換を拒否しない。なのでその女性が男性に好意を持っているとは

限らない。確率的には好意を持っていないことの方が多い。その時点では女性の方が優位。


女性が返信してくれてやりとりしてくれたら挽回できる可能性があるということですね。

ということは無理かもと思っても連絡先交換はしておくべき。


たまに出会いの場には行きたくなります。行くとしても「本気の婚活」的なところは避けて、

もう少しカジュアルな出会いの場です。でも40代になると年齢制限でそういう機会も少なく

なってきてます。


クリック応援ありがとうございます
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

posted by ヒロアキ at 21:09| Comment(0) | 飲み会、コンパ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。